よくある質問|画像検査センター|健診会滝野川メディカルクリニック

よくある質問

検査日前について

予約時間の何分前に行けば良いですか?

20分前にお越し下さい。

駐車場はありますか?

4台分の駐車場がございます。場所はこちらでご確認ください

インプラントをしていますが検査は大丈夫ですか?

CTは可能です。MRIは出来るインプラントと出来ないインプラントがあります。
詳しくはかかりつけの歯医者さんにお尋ねください。

検査前日に生理になりました。検査できますか?

問題はございません。検査は出来ます。

コンタクトレンズは大丈夫ですか?

瞳の色を変える目的のカラーコンタクトを付けたままの状態では検査は出来ません。
カラーコンタクトレンズをご使用の方は、レンズ収納ケースをご持参ください。MRI検査の患者さまのみ。(CTは可能)

検査当日について

保険証を忘れました。検査を受診することはできますか?

検査を受診することはできます。
自費でお支払していただき、後日保険証をご持参いただきご精算いたします。

クレジットカードは利用できますか?

当院ではVISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。

生活保護の用紙は後日送付でもよいのでしょうか?

後日送付で結構です。

乳幼児医療証は使えますか?

各種保険取扱しております。

検査後について

MRI検査、CT検査の結果を説明は可能ですか?

当院は、患者様に直接、検査結果の説明はしておりません。
ご依頼をいただいた、かかりつけの先生からご説明を受けてください。

病気が見つかった場合にはどうすればよいのでしょうか?

検査後の治療方針や生活についてのご注意については、検査を依頼されたかかりつけの先生が、ご説明してくださいます。

検査の結果はいつごろ、どのようにして知ることが出来ますか?

検査を依頼されたかかりつけの先生に、フィルムと検査結果(画像診断報告書)を、検査日から約5日後までにお届けすることになっております。
また、次回の診察日が決まっている場合は次回の診察日に合わせて郵送致します。
報告書に関しての疑問やご質問も、先生からお聞きください。

お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
03-3910-3441
平日:9:00~11:30、14:00~17:30
人間ドックのWEB予約
ご予約はこちら
ページトップへもどる