新型コロナウイルス感染症予防へのご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症予防へのご協力のお願い

2023年04月20日

ご来院される患者様とお付き添いの方には、日々の検温とサージカルマスクの着用をお願い致します。

下記該当ある場合は、ご来院頂いても受診や画像検査が出来ない場合がありますのでご注意ください。

また、来院時は手指消毒の実施を行っております。

受診日の10日以内に出現した風邪症状

37.5℃以上の発熱・咳・痰・喉の痛み・息苦しさ・鼻水・くしゃみ・下痢・関節痛・脱力感・倦怠感・

筋肉痛・寒気・嗅覚異常・味覚異常

※発症後、10日間は受診をお控えください。

新型コロナウイルス陽性となった方

※発症から10日経過してからご受診ください。

1ヶ月以内に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触があった方

※最後の接触日から10日間空けてからのご受診になります。

(PCR検査の結果待ちの方と濃厚接触があった場合は、結果が陰性ならご受診可能です)

当日の検査にて肺炎が発覚した場合

新型コロナウイルスの感染歴があり、1ヶ月以上経過している場合は検査可能ですが、

感染や肺炎の影響によりX線検査や血液検査の結果に異常が出る可能性がありますのでご了承の上、ご受診ください。

※感染歴がない方は、新型コロナウイルス感染の可能性を否定できない為、当日の検査は中止とさせていただきます。

職員の感染予防策について

当クリニックの受診者様や職員に感染者を出さないための予防対策を徹底しております。

具体的には、職員の手洗い・手指消毒・院内でのマスクの着用・医療機器やドアノブ、ロッカー等の消毒を実施しております。

以上、ご不便をお掛けいたしますが受診される方々への感染拡大の防止・スタッフの安全確保・院内感染の防止を目的と致しますのでご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

診療についてClinic

月~金

午前  9:00~11:30
午後 14:00~17:30

※土・日・祝日は休診となります

お問い合わせ

03-3910-3441

  • 症状から診療科を探す
  • 症状から病気・原因を探す(整形外科)
  • 症状から病気・原因を探す(内科)
ページトップへもどる