新型コロナウイルス感染症予防へのご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症予防へのご協力のお願い

2021年11月09日

ご来院される患者様とお付き添いの方には、日々の検温とサージカルマスクの着用をお願い致します。

下記該当ある場合は、ご来院頂いても受診や画像検査が出来ない場合がありますのでご注意ください。

また、来院時は手指消毒の実施を行っております。

受診日の2週間以内に出現した風邪症状

37.5℃以上の発熱・咳・痰・喉の痛み・息苦しさ・鼻水・くしゃみ・下痢・関節痛・脱力感・倦怠感・

筋肉痛・寒気・嗅覚異常・味覚異常

※体調回復後、2週間経過してからご受診ください。

1ヶ月以内に新型コロナウイルス陽性となった方

※発症から1ヶ月間空けてからご受診ください。

1ヶ月以内に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触があった方

※接触後、1ヶ月間空けてからご受診ください。

(PCR検査の結果待ちの方と濃厚接触があった場合は、結果が陰性ならご受診可能です)

海外に渡航された方は、日本に帰国後2週間経過してからご受診ください。

2週間以内に海外に渡航された方と濃厚接触のあった方

※接触後2週間空けてからご受診ください。

職員の感染予防策について

当クリニックの受診者様や職員に感染者を出さないための予防対策を徹底しております。

具体的には、職員の手洗い・手指消毒・院内でのマスクの着用・毎朝の体温測定と測定値の記録・医療機器やドアノブ、ロッカー等の消毒を実施しております。さらに、発熱時の出勤停止・密に集まっている場所への外出自粛などを院内通達にて徹底しております。

以上、ご不便をお掛けいたしますが受診される方々への感染拡大の防止・スタッフの安全確保・院内感染の防止を目的と致しますのでご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

診療についてClinic

月~金

午前  9:00~11:30
午後 14:00~17:30

※土・日・祝日は休診となります

お問い合わせ

03-3910-3441

  • 症状から診療科を探す
  • 症状から病気・原因を探す(整形外科)
  • 症状から病気・原因を探す(内科)
ページトップへもどる