新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ

新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ

2020年04月10日

◯新型コロナウイルスによる肺炎患者が発生していることを踏まえ、
下記の症状に当てはまる場合は、まずは各保健所の相談センターにある
新型コロナ受診相談窓口(帰国者・接触者相談センター)へ相談をお願いします。

◆風邪症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならない時を含みます)
◆強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
*高齢者や基礎疾患などのある方は、上記の状態が2日程続く場合
37.5度以上の発熱があり、下記に当てはまる場合
◆2週間以内に、海外への渡航歴がある。
◆2週間以内に、新型コロナウイルスの患者(確定例)または、その疑いのある患者と2メートル以内での接触歴がある。
◆2週間以内に「海外への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状を有する人」との接触歴がある。

*複数の医療機関を受診することは推奨されておりません。
他院を受診された方は元の医療機関にご相談ください。
平日の午前9時~17時:最寄りの保健所の相談センター(北区:03-3919-4500)
上記以外の時間:03-5320-4592(都内全域対象)

◯当院では、発熱・風邪症状の方は、来院前に必ずお電話ください。

◆発熱または咳・痰・くしゃみ・下痢・脱力感・関節痛・筋肉痛・胸痛・寒気・嗅覚障害・味覚障害

ご来院前に当院(TEL03-3910-3441)に必ずご連絡ください。
なお、PCR検査(コロナ検査)は出来ません。

当院での新型コロナウイルス感染症(COVIDー19)の予防策については、下記のように対応させて頂きたくよろしくお願い致します。また、今後の国の対応や新型コロナウイルス感染症の動向に応じ、さらに適宜改定されますことをご了承ください。

*当院を受診される皆様へのお願い
来院される患者様とお付き添いの方には、日々の検温とご自身でのマスクの着用をお願いしております。当院では、マスクのご用意はございません。来院時にも検温を行っており、体温が37.5度以上の発熱のある方は検査日の変更をお願いしております。また、入館時は手指消毒の実施をさせております。トイレなどの後も石けんを使用し20~30秒後の流水下での手洗いをお願い致します。

*職員の感染予防策について
全職員は、非常事態であることを認識しております。また、当クリニックの受診者様や職員に感染者を出さないための予防対策を徹底されるよう指示されております。
具体的には、職員の手洗い・手指消毒・院内でのマスクの着用・毎朝の体温測定と測定値の記録・医療機器やドアノブ、ロッカー等の消毒を実施しております。さらに、発熱時の出勤停止・海外渡航の自粛・人が密に集まっている場所への外出自粛などを院内通達にて徹底しております。

以上、ご不便をお掛け致しますが受診される方々への感染拡大の防止・スタッフの安全確保・院内感染の防止を目的と致しますのでご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

診療についてClinic

月~金

午前  9:00~11:30
午後 14:00~17:30

※土・日・祝日は休診となります

お問い合わせ

03-3910-3441

  • 症状から診療科を探す
  • 症状から病気・原因を探す(整形外科)
  • 症状から病気・原因を探す(内科)
ページトップへもどる